商品や人にしても
扱い易いものと
扱い難い場合がある。
見た目が気に入っても
いざ使おうとしたら
使いにくい物は
どうしても敬遠してしまう。
何故、こんなものを
購入してしまったのか?
後悔したり、それを
見る度に不満が生じる。
扱い易いというのは
実は、とても大きな
要素を占めている。
使い勝手がいい。
馴染み易い。
違和感なく話せる人。
一緒に時間を過ごしたい。
好意や愛着を感じれば、
自分のお気に入りの
カテゴリーに所属する。
反対に扱いにくいものは
折角、購入しても
押入れの奥にしまう
運命を辿るか、捨てられる。
人間の場合は、
反抗的な態度ばかり取れば、
誰も相手にしない。
実力があれば、まだしも
出来ないのに異見を
する人も扱いにくい。
人気商品は得てして
消費者の購買意欲を
かき立てる要素を
必ず持っている。
使いにくい商品が
ヒット商品になる確率は
極めて低いだろう。
同様に、扱いにくい
タイプの人が社内や
どこかで人気を持つことも
皆無に近いはずだ。
扱い易いものと
扱い難い場合がある。
見た目が気に入っても
いざ使おうとしたら
使いにくい物は
どうしても敬遠してしまう。
何故、こんなものを
購入してしまったのか?
後悔したり、それを
見る度に不満が生じる。
扱い易いというのは
実は、とても大きな
要素を占めている。
使い勝手がいい。
馴染み易い。
違和感なく話せる人。
一緒に時間を過ごしたい。
好意や愛着を感じれば、
自分のお気に入りの
カテゴリーに所属する。
反対に扱いにくいものは
折角、購入しても
押入れの奥にしまう
運命を辿るか、捨てられる。
人間の場合は、
反抗的な態度ばかり取れば、
誰も相手にしない。
実力があれば、まだしも
出来ないのに異見を
する人も扱いにくい。
人気商品は得てして
消費者の購買意欲を
かき立てる要素を
必ず持っている。
使いにくい商品が
ヒット商品になる確率は
極めて低いだろう。
同様に、扱いにくい
タイプの人が社内や
どこかで人気を持つことも
皆無に近いはずだ。