夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

階段で転んだ事ありますか?

2007-03-12 10:48:37 | Weblog
大人になると、転ぶと怪我が大きい。
酷い怪我。 数日で治らない。
何が、怪我して嫌か?
お風呂に入ると、その部分が沁みる。
痛い。 人間は痛い事が嫌いだ。

階段で転んだ。
手に割れる物を、持っていた。
割れたら困る。
バランスを崩した時に、最初に思った事。

そのまま、荷物を手にして、転んだ。
割れる物は、1番最後に地面に置いた。
割れなかった。
しかし、激痛が襲う。
痛い。 そのまま声が出ない。

人は、本当に痛い時は、声すら出ない。
すぐ近くに、業者のおじさんが納品に来て、
車を止めていた。
「大丈夫?」
痛くて声は出ない。
地面で、下を向いたまま。

「大丈夫?」
再び、顔を覗き込んで聞く。
「大丈夫」
そう言った。 打撲とも捻挫とも違う。
酷い痛み。

家に帰るのに、足を引きずり少しずつ、
トロトロとしか、歩けない。
Gパンを捲る。
足に10cm程の、縦に傷。
2箇所は、えぐれている。

消毒したが,沁みる。
血は、どす黒く固まっている。
割れる物さえ、持っていなければ、
運動神経がいい。 転んでいない。

お金より、身体が痛い。
傷が残る。
その方が、自分に取っては、大きな痛手。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自殺を図った事ありますか? | トップ | 目立つ人と壁の花の人 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事