夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

何度もやり直すと・・・

2024-03-11 09:01:45 | Weblog
何度トライしても上手く行かない。
そういう事が時には起こるだろう。
その原因や理由が分かっていれば
改善して、やり直しをすればいい。
しかし、自分の中でハッキリと
分からない場合は何度も繰り返す。

それが続くと段々、イライラして
精神的にも良くないと思いながら
進まなければ、するしかない。
そう思って、煮詰まってしまう。
期限が無ければ数日、放置して
新たな気持ちで取り組む方がいい。

連日、続けてウンザリするより
一旦頭から、その事を外してしまう。
そうしないとそれ以外の時間にも
頭から離れずに考えてしまいがち。
そうならない人であれば大丈夫だけど・・・

どれだけ時間が掛かったとしても
いつか上手く行くという悠長な
考え方は私にはないから。長引けば
イライラ度がマックスを超える。
すると、どうなるかと言えば
絶えず他の事に関しても影響が出る。

1番は体調が悪くなるという
自覚がないまま普通に毎日を
過ごしている。しかし、鍼に行くと
非常に血流が悪いと言われる。

ストレスは身体を蝕む1番の
要因だから。問題の改善に自分で
取り組めない場合は、自覚のない
不調が永遠に続く状態になる。
そして、ある日、上手く行くと
急に気分は霧が晴れた様になる。

人間なんて単純に出来ている。
そう思う瞬間かも知れない。
誰でも、ストレスを大なり小なり
抱えている。自分で解決できる
種類の物でない場合は、どうやって
皆は発散させているのだろうか? 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度も社名変更と移転 | トップ | 待たされるのが苦手 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事