我が愛車は2年前の9月に納車だから、今月で2年3ヶ月が経過している。ところが最近2度目のリコールの案内があった。お知らせを見ると、今度はドアミラーの改修が必要との事である。ドアミラーの鏡面とホルダー(鏡面固定台座)を接合している接着材が、耐久性不足のため紫外線等の影響で劣化し、鏡面が脱落するおそれがあることが判明したと説明されている。
早速、販売店に連絡のところ、直ぐにでも改修がOKとのことで、本日販売店に出向いて左右ドアーミラーの鏡面を対策品に交換して頂いたのでした。同時にカーナビの地図の更新(今年7月に新地図が導入されている)も同時にお願いしたのでした。
実を言うと、我が愛車は昨年も制御盤他のリコールがあり対応頂いた。また走行中にカーナビが突然フリーズする事態も起こっていることから、2年目点検の際にやはりカーナビのソフトを最新のモノに差し替えて貰ったことがある。
どうも今回の愛車は小さな事態が発生する、ご難続きの車になっている。新型車として発売された車を期待して購入したしただけにいささか腹が立っている。
我が愛車である。
早速、販売店に連絡のところ、直ぐにでも改修がOKとのことで、本日販売店に出向いて左右ドアーミラーの鏡面を対策品に交換して頂いたのでした。同時にカーナビの地図の更新(今年7月に新地図が導入されている)も同時にお願いしたのでした。
実を言うと、我が愛車は昨年も制御盤他のリコールがあり対応頂いた。また走行中にカーナビが突然フリーズする事態も起こっていることから、2年目点検の際にやはりカーナビのソフトを最新のモノに差し替えて貰ったことがある。
どうも今回の愛車は小さな事態が発生する、ご難続きの車になっている。新型車として発売された車を期待して購入したしただけにいささか腹が立っている。
我が愛車である。