Harumichi Yuasa's Blog

明治大学専門職大学院ガバナンス研究科(公共政策大学院)教授・湯淺墾道のウェブサイトです

バー地蔵(花うるし)

2005年09月20日 | 食事
 新宮町の「花うるし」に昼食を摂りに行った。
 本来は懐石料理の店であるが、予約も何もしないで行ったので、併設するバー「地蔵」のランチを頼んだ(1575円)。
 食前酒代わりのジュース、スープ、茶碗蒸し、刺身、サラダ、ミニパスタ、主菜(3品から選ぶ)、ご飯と香の物、デザートという盛りだくさんのメニューで、和洋折衷という趣である。
 今日の主菜はチキンカツ、カレーにチーズを載せて焼いたもの、カンパチと野菜の韓国風の3種類とのことで。カンパチを頼んでみた。カンパチのタタキをさいころステーキ状にして、野菜と辛みのある付けだれに合わせたもの。妻はチキンカツを頼んだが、かなりのボリュームがあった。
 デザートは、星野村の抹茶アイスクリーム。

[写真]左上:ミニパスタ、サラダ、烏賊の刺身。 右上:茶碗蒸しとスープ(茶碗蒸しは甘い餡がかかっている。スープはキノコスープで、バケットを浸して食べる)。左下:チキンカツ。右下:カンパチの韓国風。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイウェア | トップ | 下関へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事