岳と百姓と

余生で農業しながら山に登り、全国を旅行して人生を謳歌している爺の趣味三昧のブログ

いざ 出陣! 東京マラソンへ

2022年03月04日 | 旅行

令和4年3月4日

朝4時に起きました。外は真っ暗なのでお天気は判りませんが、予報を見ると曇り空だと思います。これから東京に向かいますが5時に自宅出発予定なので持ち物などを確認しているところです。

出発直前にはハウス内で育苗トンネルの農ビを剥がします。お天気の長期予報をみると、本日は短時間はお天気が良さそうですが明日、明後日はお天気が良くない予報なので留守期間中は苗などが高温で焼けることは無いでしょう。でも、保険を掛けて農ビは剥がしていきます。

昨日は新型コロナの抗原検査を受けまして、無事、「陰性」が証明されました。まあ、体温が上がったこともないので大丈夫だとは思いましたけど、バイトで毎日、不特定多数と接触しているし、隠れ感染もあるので心配でしたが安心しました。今日は現地に着いたら、主催者からPCR検査キットが届いたので唾液を採取して提出したいと思います。現地に着いてから陽性で参加できなってなったら、移動が無駄になってしまうからね。参加できなくなったら旅費が無駄になるので観光に切り替えるますけど出来れば走りたいね。

出発が早いのは、スケジュール的に一寸早めに行動しているからで、東京有明のビックサイトで参加受付するのは夕方、5時からなので、実際的には4時間ほど遅く出発しても問題ないですけど不測の事態を考えて早めの行動です。

体調的には脚の筋肉が張っていて、若干、筋肉痛ですが、昨日は体育館に行ったらコロナの3回目の摂取会場になっていて設営準備しているから使用させてもらえなかったので昨日から明日までは運動はしなくて体のケアに努めます。

爺は兎に角、完走メダルが欲しいから歩いてでも完走したい。そして70代の平均完走タイムが5時間なのでそれは切りたいけどどうかな?トレーニングも儘ならなかったし、体重も希望体重迄は下がらなかったし、若くないから不安要素ばっかりです。でも、自分を信じて頑張るしかない。結果は帰って来てからの報告になります。

東京に行くには秋田市経由、青森経由、盛岡経由の3パターンがありますが、今回は行きは秋田経由で、帰りは青森経由にしました。基本、旅気分で出発です。

では、行くぞ!「いざ、出陣じゃ!」

ボタンをクリックしてしていただけると凄く励みになります。 

↓↓百姓の場合はこちら

登山の場合はこちらをお願いします。

人気ブログランキングへ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊迫の育苗 | トップ | 東京マラソン 走り切りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事