岳と百姓と

余生で農業しながら山に登り、全国を旅行して人生を謳歌している爺の趣味三昧のブログ

忙し過ぎる

2024年03月16日 | 百姓

令和6年3月16日(晴れ)

今日も野菜の播種、大忙しで順調かな?トンネルも2本になってハウス内も手狭になってきました。此れからは大雪は降らないと思うので軽トラは外に出そうかな?

今月は今週迄、そこそこ忙しかったけど、来週以降はメチャクチャ忙しい。午前中はバイトなんで忙しいし、午後は会議等で忙しい。3月一杯、午後も休みなしです。28日と29日も何かあったような?31日はお寺の涅槃会があったな。

JAの総代会、土地改良区の総代会、農地水の総会等この年度末になって会議だらけ。余りにも忙しいので数年前に一度、全ての役員を辞めたんだけど、自分からやりたいと言ったことは一度も無いけど、推薦とか言ってきて何故か復活してきてこの有様!そしてJAの各部会の総会も目白押しで何故、この時期に集中しているんだろうか?不思議だ。部会の総会は総会の後に飲食付きの懇親会があるのでこれも面倒だ。田舎なので行きは自家用車だけど帰りは飲酒するので運転代行で帰らなくてはならずこの出費も痛い。都会なら電車やバスが遅くまで走っているので問題ないが、当地は超田舎なので電車は無くてバスなんだけど終バスが17時20分で使えない。此れが田舎なんですよ。

今年のバイトの目的はバイト料を頂いて夏の山旅の旅費にしようという目的と、今年からインボイスが始まったのでどういう状況なのかと今後、どういう風に推移していくかを勉強するためにこの歳でもバイトしているんですが、概、解りました。ただ、公開したい所なんですが、業務上、知り得た情報を公開してはいけないという契約になっていてここでは記事に出来ません。悪しからず。晩酌してから記事を書いた場合、ポロッと出るかもしれませんけどね。

明日も野菜苗の播種でもしますかね。

ちなみに、自分と同じように野菜苗を販売している知り合い(2歳上)が、脳梗塞を患って半身不随になっていました。引退ですね。自分もそうならない様に気お付けましょう。

ボタンをクリックしてしていただけると凄く励みになります。 

↓↓百姓の場合はこちら

登山の場合はこちらをお願いします。

人気ブログランキングへ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬が舞い戻り | トップ | ねぎ苗の馴化作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百姓」カテゴリの最新記事