「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

台風一過・・・・障害物花火大会(6)

2015年08月26日 | Photo Album


台風一過で青空も見えますが、九州・山口ではアチコチで大きな被害も出たようです。

我が家では少々の突風被害は出ましたが、テレビのニュースに比べれば小さな事。


それにしても近年、台風・大雨・突風・竜巻と昔では考えられなかった数と被害の大きさ。

日本近海では映画「ジョーズ」でしか見られなかったサメがあちこちにウヨウヨと出現。

猛暑、猛暑と言っていたかと思うと、台風の連続にサメの出現で海の家もアガッタリのニュース。


8月23日に処暑を迎え、そろそろ暑さも収まり、秋の気配の赤トンボが舞っております。

私の心中も心静かに穏やかになる日を待っております。すべて時間が解決してくれるはず。

気象の話ばかりは時間を頼りにできる話ではありません。地球規模での協力なしでは無理でしょう。


世界中のすべての人々が心穏やかに生きていける日が訪れる事を信じて祈ります。






人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風迫ってますが・・・・・... | トップ | まだまだ・・・・障害物花火... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下の 5 (維真尽(^^♪)
2015-08-26 20:48:00
すごいですね! (^^♪

気象は
たぶん地球から言わせると
微々たる変化賀茂
右往左往してるのは
アリの巣に水をさすみたいな感じ賀茂 (^^ゞ
 
返信する
ご無沙汰しております! (アラン・ドロン)
2015-08-27 21:53:39
久しぶりに、ブログを見ています。

自分で言っては、おかしいですけど、

店が、忙しすぎです。毎日くたくたです。

有難い事ですけど。

この前の休みの日は、平戸に行き、

あの、高倉健さんが、撮影の合い間に通ったという、

カフェレストランを、見つけて来ました。

以前は、定休日が月曜日だったそうですが、

今は、火曜日だそうです。

という事は、月曜日に行けるという事なんですね~!

今度、ぜひ行きましょうね!

楽しみが、増えました!(笑)

返信する
維真尽さんへ (凡山人)
2015-08-28 14:30:17
まさに「打つうちゃ、当たる!」の1枚でしょうか?

地球の長い歴史から眺めたら、そんなもん賀茂。

しれませんね。一度、滅びてまた出直すみたいな

繰り返し。猿の惑星のラストシーンみたいな・・・
返信する
アランドロンさんへ (凡山人)
2015-08-28 14:34:50
本当にお久しぶりですね!
お仕事が忙しいのは、商売繁盛!!ありがたい事ですね。
平戸は私の行動半径超えてるんで少し不安ですが、
喜んでご一緒させて頂ければ嬉しいです。
引き籠りもたまには気分転換を。
大きなお荷物になりますけどヨロシク!!
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事