山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

指宿公演旅日記【2】

2011-12-06 19:45:10 | No.56「KAGUYA」
■12月3日(土)

am10:00会場入り。
午前中の舞台仕込みから一気に午後リハーサルをする。
休む間もなく、pm3:00、昼の部スタート。
熊本から新人KARENちゃんファミリー(6名)駆けつけてくれた。
お母さんはビデオ記録係スタッフとして働いてくれる。
弟(小3)は稽古から見てくれているので、「音楽のきっかけが早い。」と注文をつける。
心配していた雨も降らず、客足は上々。
玄関には花が飾られていた。





無事終了とは言うものの、夜の部でトラブル発生!
クライマックスで音が出なかった。アンプのトラブルである。
リセットされていた。
アカペラで歌いオドルことになる。
「5分間の休憩を頂きます。」と叫んだ。
はじめてのお客様には気付かれなかったが、内心パニックである。
お忙しい中、大阪から見に来られたkojimaさんは気付いていたようで、演出的な変更かと思っていたらしい。

肥後丸.ファミリーやその関係者で席は埋まった。
さて、どのように思われただろう。
指宿ネタでは笑いが起こった。終演んは涙もあった。
大衆演劇と間違って見に来られた方も。・・・いいじゃありませんか。
昼・夜の部共に肥後丸.母上様に受付をしてもらい感謝しています。
ファミリーと関係者様にはお礼申し上げます。
仮面工房さんも来てくれ、搬出まで手伝ってくれる。
けいすけさん、写真記録をありがとうございました。
さて、公演会場(居酒屋)での打ち上げ。









明日12月4日は観光を楽しもう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿