山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

天気が良いので

2014-02-12 15:17:29 | モノローグ【エトセトラ】
目が覚めると快晴である。雲ひとつない。
「走ってみよう!」と思いつき、上江津湖公園までジョギングをした。ほとんど歩く速さである。
膝関節も痛くなく、腰も快適。自家発電による冷却装置も働く。爽やかな汗が額に流れてきた。
問題は胸の揺れである。上下に揺れる。走る時はノーブラでは鬱陶しさを感じる。男のブラジャーが欲しい。
10分くらいで脈拍、血圧も上がった。息が荒くなる。足元がふらつく。
肺の匂いを感じる。熊本名物いきなり団子の匂いだった。さつま芋や小豆の甘い匂いがした。
子供の頃、マラソンをしている時の匂いと同じだった。

春になると、この公園も桜満開になるのだろう。
その時は花見弁当持参で楽しもうと決めた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿