山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

幽霊日記No.6

2010-07-06 23:19:38 | 企画2009~2015
連日の日記です。・・・缶ビールを飲みながら。
ここまでくると、無理矢理ガムシャラに日記を書いているような・・・。
時々、PCを開いたまま居眠りしています。生きていますよ~。
落ち着け、私。・・・自分を落ち着かせるために書いているのですから、楽しいな、私的を超えた日記。

流山児事務所は、本日公演を終えた四国松山市で馬刺しを食べて打ち上げているようです。
馬刺しは熊本だろうが!・・・酔っています。
松山スタッフさんから「熊本のスタッフ頑張れ!」のメッセージを頂きました。・・・大評判。

新劇界の大御所、瓜生さん(85才)が遊女になって現る!
本多劇場の本多さんが、ヤクザの親分!
流山児さんが歌を歌って登場!
真っ白になっていく暗転とは・・・。

ネタバレ御免。

見どころは・・・お岩幽霊の愛とセンチメンタル。
御免、御免、これは見てもいないのに、自身の感想でした。
時々、先走ることがあるのです。

新劇・アングラ劇・歌舞伎・大衆演劇そして、昭和ロマン映画をゴチャゴチャニしてスッキリする演劇。
夢桟敷ファンのみなさん、現代流山児歌舞伎をご覧あれ。

いよいよ、彼らは熊本入りです。
さあさあ、明日(7日)の夜から大変だ。自分の劇団公演よりも大変です。

大変だ!大変だ!を楽しむ二泊三日になる予感。

熊本の演劇人百人来てね。
健軍商店街の皆さん、50人来てね。
演劇大学の皆さん、百人来てね。
新聞などマスメディアで知られた、70万人の市民の皆様、百人来てね。

そうすりゃ、劇場はパンクです。

一回ポッキリの熊本公演、・・・明日へ「幽霊日記」はつづきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿