串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

春来そば てっぺん

2023年10月01日 | 蕎麦

我が家から湯原温泉へは米子自動車道で行くのが一番早く行けるけど、今回は鳥取で梨を買う予定なので、
舞鶴道の春日インターから無料の北近畿豊岡自動車道八鹿氷ノ山インターから国道9号線へ。

湯村温泉の手前でいつも見かける春来そば てっぺんの看板。

看板が立つ位置から山の方へと向かって行くようなので、いつもは横目で見ながらやり過ごしていた。

でも、今回は行ってみる事に。

おいしい蕎麦が食べたかったんです。

う~ん、こんな山の中にあるんだろうか?

ポツンと開け、民家も見える所にてっぺんはありました。

座敷にテーブル席。

かなり広いです。

日曜日の昼時とあって、次々とお客が入店。

 

ざるの並みとえび天婦羅を注文。

十割の蕎麦は更科?かと思うほど色白。

歯ごたえ良く、つゆも辛すぎず丁度良い。

久しぶりにおいしい蕎麦をいただきました。

天婦羅、フリッターかと思う程、衣が厚い。

天婦羅は難しいですね。

男性2人が蕎麦を打っておられた。

この店は春木本店で、道の駅 山陰ジオパーク 浜坂の郷道の駅店がある。

 

この記事についてブログを書く
« 7回目のワクチン | トップ | 困ったもんです »

蕎麦」カテゴリの最新記事