老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

Google Chrome の使い方 (2)

2009-07-20 | 携帯
Google Chrome は、暫く使っていると、起動したときの画面に、よく見る九つのページが表示されるようになります。違う画面の場合は、左上部の『+』をクリックします。


これが Google Chrome の基本画面ですが、IEのホームページにように、起動時の画面を設定しておくことも出来ます。
先ず、画面右上の工具のアイコン『Google Chrome の設定』をクリックし、「オプション」を選んで「オプション画面」を開きます。

画面が開いたら「基本設定」タブを開きます。「ホームページ」欄で「アドレス」を選び、ホームページにしたいWebページのアドレスを入力します。ホームボタンも表示させるならば、「ツールバーにホームボタンを表示」にもチェックを付けます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Google Chromeの使い方 (ジルバー)
2009-07-20 14:48:48
マークスさん こんにちは!!

Google Chromeの使い方もよく分からないままに、インストールしましたら、デスクトップに丸いアイコンが出来ました。

Google Chromeにも慣れた方がよいとのお言葉!
今のところどの様に使うのかもよく分かりませんので
使いこなせるようになりたいと思います。
よろしくお願いします。



返信する
Google Chrome (siwonada)
2009-07-20 17:50:27
インストールしてみました。
まだ使っていないのでIEとの違いはわかりませんが、期待はできそうです。

これから少しずつ慣れていこうかと思っています。

でも・・・今もGoogle Chromeアイコンあることを忘れて、IEにてパコパコしております。
返信する
ジルバーさん (marks)
2009-07-20 19:47:15
意外にもコメントを頂いて、嬉しいです。

Google Chrome は、これからのブラウザですから、
今後のために、一緒に勉強しましょうか。
一人でも読者が居れば、張り合いがあります。

私も、まだ分からないけれど、
不明のことがあったら、質問して下さい。
返信する
siwonada さん (marks)
2009-07-20 19:52:16
コメントを有難うございます。

このソフト、私にもまだよく分らないのですが、
きっと、これからのブラウザになることでしょう。
しばらく、いろいろ弄ってみようかと思っています。
お気付きのことがあったら、助言を下さい。
返信する

コメントを投稿