老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

満開の桜をもう一度

2017-04-10 | 写真

東京の今年の桜は、気象庁の開花発表から長く掛かり、漸く8日の土曜日ぐらいが満開になりました。雨ばかりの間に、今日10日だけが晴れたので、最後の桜を撮るべく、多摩の方まで足を伸ばしてみました。私の散策ルートの一つで、長い桜並木と芝生があり、ここも丁度満開でした。花見客も少なく、静かでした。序でに、前に早すぎて失敗した名物の大枝垂れ桜も撮ることが出来ました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはまた凄いですね~ (リョウ)
2017-04-10 18:15:46
マークスさんは散策ルートをいくつもお持ちでいいですね。ここは是非行ってみたいところです。見ごたえがありますね。桜並木はどのくらい続くのか楽しみです。きっと散る頃も風情があって良さそうだと何だかワクワクしてきます。
今年は素晴らしい桜を沢山堪能させていただきました。ありがとうございました。
返信する
多摩の桜 (八十路)
2017-04-10 20:46:44
正に満開の桜、素晴らしいです。良くお出掛けになられましたね。写真がとても素敵です。雨も降らず人出も少なく最高でしたね。4月10日こんなに遅い満開って初めてです。もうツツジが咲き始めていますよ。これから更に外出が多くなりますね。綺麗な写真たくさん見せて頂き有難うございました。
返信する
リョウ さん (marks)
2017-04-10 20:48:30
又々コメントを下さり、有難うございます。
此処は、ちょっと遠いのですが、私のコースの一つです。
桜の木が沢山並んでいるので、桜の時期に来てみたいと思っていました。
幸いに満開でした。喜んで頂けて良かったです。
返信する
八十路 さま (marks)
2017-04-10 20:56:08
コメントを下さり、有難うございます。
この場所は、時々来ていたのですが、
桜の時期に来るのは、私も初めてです。
都心より満開が少し遅いようで、儲かりました。
返信する

コメントを投稿