老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

古い記事に対するコメントが・・

2005-04-28 | Weblog
驚いたことに、私のブログの3ヶ月前の記事にトラックバックが付いていました。同時にコメントも入っていましたが、それによると、先日のTBから私の書き込みに興味を持たれ、ズーッと遡及して読んで貰ったようです。その人は、パソコンのベテランで、会社のシステム管理やパソコン指導を担当されているらしいのです。

3ヶ月前といえば、私はまだブログを始めたばかりで、幼稚な書き込みしか出来なかったはずです。しかもこんな老人が、毎日ブログで新しいことに挑戦していることに(指導者として)興味を持たれたのかもしれません。そんな人から関心をもって頂くと、やはり嬉しくなります。

ブログも一通り憶えたから、もうそろそろ止めようか、と思っていたのですが、こういう隠れた読者が居るのであれば、これからも頑張って続けなければならないです。

教室で習い、仲間と一緒に、勉強の一環として、経験したブログですが、先日は鹿児島からTBを貰ったり、いろいろ知らない人から声がかかると、私のような老人にとっては、不思議な世界だと思ったりします。(本件、興味のある方は、1月26日記事に対する最後のコメントを見て下さい)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ?! (マリリン)
2005-04-28 17:56:12
marks先輩!

そろそろ止めようかですって?何をおっしゃる

これからも、ドンドン新しい事を後輩に示して下され♪

って、無理しない程度にね



私はボチボチ付いて行きますからね~
返信する
続けてくださいね (siwonada)
2005-04-28 20:31:10
もう、こんなに有名になちゃぁ止められませんよね。

固定客、じゃなくて固定読者がいっぱいいるんですから!!
返信する
いつまでも♪ (SooMo)
2005-04-28 22:23:42
私たちを引っ張っていってくださいね

頼りにしてます
返信する
買ってしまいました! (hirauma)
2005-04-29 01:56:57
marksさん お久しぶりです。関西ではあまりにも悲惨な事故でした。総て気の緩みではないでしょうか?ところでそろそろ止めようか・・なんて

marksさんを頼りにしている者が居る事を忘れないで!先日スキャナを買ってしまいました。一応スキャン出来たことは出来たんですがネガフイルムでスキャンしたら綺麗に出来ませんでした。どなたかヒント戴けないでしょうか。お願いします。
返信する
水を得た魚ちゃん (445)
2005-04-29 06:18:40
マークスさんとブログはまさにぴったりの世界です。

此処に行き着くためにPCを習得されたのでは?…と思うくらいです。

勿論、他にもたくさん活用されていらっしゃるでしょうが…

何事にも熱心で少年のようなマークスさんの好奇心。

わざとタイトルに老人とつけたのでしょう?

付けないと若者と誤解されそうですものね。

まぁ内容が年を教えている時もありますけれど…

さびしいこと言わないで!
返信する

コメントを投稿