老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

民家園の座敷に飾られた雛人形

2017-02-22 | 写真

このところ、寒い日と暖かい日が交互に入れ替わるみたいで、気候が不安定です。明日は「春三番?」になるそうです。そんなことで、私の散歩も不規則になりましたが、今日は久しぶりに次太夫堀公園に行きました。ここの民家園では、季節になると、雛人形が飾られます。他にも幾つか雛人形が飾られる所がありますが、此処の場合は、3つの部屋に違ったひな壇が出来ているので、楽しめます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (リョウ)
2017-02-24 17:54:29
民家園は遠くから見ていても素敵ですがこの時期、座敷にこんな素敵なお雛様まで飾って楽しませてくれるのは嬉しいですね。
早く次太夫堀公園に行ってみたいです。地図で場所は確認済みなんですけど。
返信する
リョウ さん (marks)
2017-02-24 18:38:04
コメントを有難うございます。
次太夫堀公園に、私は小田急線の成城学園から行きます。
途中富士見橋では、天気の良い日には富士山が見られます。
いつ頃日本にお帰りの予定ですか、
返信する

コメントを投稿