老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

等覚院のツツジ

2016-04-21 | 写真

桜が終わったと思ったら、もうツツジが咲き始めています。そこで今日は、ツツジの寺とされている等覚院に行ってみました。小田急線の向ケ丘遊園駅前からバスで行けるから便利です。ただ停留所が「神木不動」という別名をつかっているので、初めての時は、ちょっと戸惑います。目的の等覚院は、ツツジに囲まれた荘厳な山門が見事です。帰りは「五所塚公園」にまわりました。公園内には、南北に塚が5つ並んでいますが、これは墓ではないようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっちゃん)
2016-04-21 20:51:57
わぁ~! もうこんなにツツジが咲きそろっているのですね。
Marksさんは花どころを良くご存知ですね。
こんな見事なツツジのお寺、知りませんでした。
ツツジと言えば、根津神社ももう咲いているのでしょうね。
いつもは連休の頃?
花が何もかも早いですね。我が家もバラが咲き始めています。
返信する
つつじ (八十路)
2016-04-21 23:10:52
早、つつじの季節、綺麗ですね。我が家のつつじも咲いてはいるのですが花の数が少なくて綺麗とまではゆきません。今年は桜も2カ所だけでしたし、つつじも今の所予定がありません。股関節が不調なせいもあり残念です。無理はしないほうが良いと思って我慢しています。
痛みを治して何処にでも行けるようになりたいです。
マークス様の写真を見せていただけるので嬉しいです。
返信する
はっちゃん さん (marks)
2016-04-22 07:51:43
お久しぶりです。コメントを有難うございました。

この寺院は、小田急から得た情報誌によります。
それには、5月にツツジが咲く、と書かれていますが、
今年はもう、庭などでも、咲き始めているので、
試しに行ってみましたが、もうほぼ満開でした。
いろいろ花が早いようですね。
返信する
八十路 さま (marks)
2016-04-22 08:01:14
コメントを、どうも有難うございます。

股関節を痛めていられるとは、存じませんでした。
いろいろの花見に快適な時期ですが、ご不自由ですね。
でも、お宅のお庭には沢山の花があるので、
しばらくは、それで楽しんで下さい。
どうか、くれぐれもお大事にされて下さい。
返信する

コメントを投稿