老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

パソコン購入(2) 「購入申し込み」

2005-05-27 | パソコン関係
申し込みは、直販会社のホームページで送るのだが、今回の場合は、自分で選択する項目が幾つか用意されている。特に実施中ののキャンペーンでは、幾つかサービスがあるので、これは大いに利用したい。まず、液晶ディスプレイについては、通常アップグレード価格の半額だからこれを使う。私は、メモリーだけは大きくしたいと思っているが、今回これにもサービスがあるので、思いっきり大きくした。

もう一つのキャンペーン・サービスは「Office Personal Edition 2003」がお買い得価格で入れられるということ。私は、プレインストールされるソフトは一切要らないけれど、ワードやエクセルの最新版だけは、どうせ別に購入しなければならないので、今回これを購入に加えた。これらの「バリューアップキャンペーンが、5/9~5/27 ということだから、今回の購入がこれに間に合ったようである。

その他の選択項目としては、HDDは3種類の中から 80 Gb を選び、DVDについては「スーパーマルチドライブ」を選んだ。ちなみに上記のメモリーは1024 MB (512 MB×2)で、ちょっと贅沢だけれど、後から追加するのは面倒だから、大きくしておいた。こういう受注生産方式をBTOと云うらしい。保証についても、選択があるので、3年間の追加を選んでおいた。これら諸々記入して、申し込み画面に移ったのだが・・・

最後の購入ボタンを押した途端に、不通の画面に変わってしまった。慌てて会社に電話すると、時々そういうことがある、として驚かない。受付は出来ているから送金して良いという。金額を確認したところ、「クーポンのサービスがあるから使った方がよい」と教えてくれた。もう一度やり直すのは面倒だから、このままでよい、としたが、値引きの金額が 20,150 円あるという。

1割近くにもなるので、これは使わない法はない。全部書き直すこととして、前の申し込みを削除して貰った。もう一度読み直すと、私の勘違いで、確かに今回購入の機種にもクーポン割引が付いていた。しかもその期日は5月27日の15時までとあった。これこそタッチの差で間に合ったこと、それも、パソコンが止まったため、電話して教えられ、気がついたラッキーであった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新PC♪ (マリリン)
2005-05-28 14:09:35
marksさん!完璧な購入体験をされたみたいですね♪

私も、先生のお時間を頂いて、機種選びをしました

でも、買うのにモタモタしていたら、数々の特典を貰える日にちを過ぎてしまいました

思い切りの悪い、グズグズの性格が災いしました

素早い行動力のmarksさん!いつもながら尊敬
返信する
マリリンさん (marks)
2005-05-28 14:31:05
何時も好意のコメントを頂き、有難うございます。

私のブログのタイトルが「パソコン日記」だから、こういう経験を、そのまま書いておけば、そのうちお役に立つ人も出てくるかもしれない、そんな考えです。
返信する

コメントを投稿