老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

Office 2010 (6)

2010-06-24 | パソコン関係
「Word 2010」の写真挿入画面で、今回は「背景の削除」という新しい機能を試してみます。前回と同様サンプルピクチャから「アジサイ.jpg」を挿入します。「背景の削除」にポインターをもっていくと、「図の不要な部分を自動的に削除します」というような説明が出ます。



「背景の削除」をクリックすると、アジサイの花以外の部分が、下のように紫色に変ります。



いろいろボタンも変わるのですが、まだその意味が分からないままに、外部をクリックしてみたら、見事に紫色が削除され、花の部分だけが残りました。詳しい機能は、いずれ研究するとして、これは簡単で便利な機能です。もちろん画像に変換すれば、自由に場所の移動もできます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (NORI)
2010-06-24 22:31:18
やっぱりその機能に目が行きましたね!

どこまでの色合いをとってくれるか?!

ワードの勝負どころ!!ですね。
返信する
背景の削除 (marks)
2010-06-25 08:35:53
いろいろのボタンの意味が、さっぱり理解できず、
未だ発表するには早いのですが、
偶々あまりに上手くできたので、掲出してしまいました。

これについては、改めて教室で講義を受けたいです。
返信する

コメントを投稿