老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

パソコンのリカバリー(3)

2005-02-11 | パソコン関係
とにかく、まず最初にインターネットの接続をしたいのですが、何しろダイヤルアップ時代のパソコンを光ファイバーに繋ぐのですから、それなりに面倒です。もうXPが中心になっている時代に、Me の光接続も結構厄介です。

漸く接続が出来て、次の仕事は Windows の Update です。5年前からのものですから、「重要な更新とService Pack」だけで 21 個 18mb もあります。更新の確認とインストールで1時間もかかりました。でも、これが昔のダイヤルアップだったら、どのくらい時間がかかったでしょうか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (siwonada)
2005-02-12 00:19:38
皆勤賞のマークスさんがお休みされているので、どうしたのかと思っていました。



すごいエネルギーを使っていらしたのですね、ご苦労様でした



PCが不調になったら、ほんとに困ります。

NECでは、遠隔操作?で画面を見ながらサポートしてくれるサービスを始めるとか?

マークスさんは全部ご自分で出来るからすごい!見習いたい



それにしても、5年で“古い”と言われてしまうPC。ものすごい速さで進化しているんですね・・・付いていけない  
返信する

コメントを投稿