老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

インターネットセキュリティ(3)

2005-11-07 | パソコン関係
今までの「AntiVirus」をそのまま更改するか、新しい「Internet Security」に変えるか、その場合は、ソフトをダウンロードするかCDを購入するか、いろいろ迷うところですが、私は今回は、CDを購入することにしました。

元々は、パソコンの購入時からプリインストールされていたものを年々更改してきたもので、一度はCDを持っておきたいのです。今回は機能もいろいろ増えるし、解説書も見たいので、幾らか費用増になりますが、購入を選びました。

新しいInternet Securityには、従来のNorton AntiVirus機能以外に、Norton Internet Security機能とNorton AntiSpam機能というのが、加わっています。それらについては、これから研究していこうと思っています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしよう? (445)
2005-11-08 08:32:57
私のプロバイダーはソネットで、そこでセキュリティを月額450円?支払って済ましています。

前回、私のブログに入ったトラックバックの内容は「芸能人の情報」をと、本題に全然関係ない呼びかけ文が入っていました。

私は無視したのですが、クリックされた方にご迷惑をかけ、その際、ノートンを勧められました。

迷惑メールもソネットにお願いしたつもりですが、日々受信するその数は脅威的です。

ソネットに確認してノートンのソフトを購入しようと思ったのですが、マークスさんの記事でどちらが良いのか迷います。
返信する
445さん (marks)
2005-11-08 18:59:46
こういう記事にしたら、もうコメントは無いものと観念しておりました。

445さんの場合は、月に450円も払って、プロバイダーのセキュリティに入っていられれば、ほかを購入される必要はないですよ。

ブログに入るトラックバックやコメントは、セキュリティとは関係ないです。ブログは誰でも見られるし、コメントやTBが入れられるのです。へんな書き込みは、覚悟しなければなりません。
返信する
いつも頼みの綱 (445)
2005-11-08 21:23:02
変な書き込みを覚悟すればいいのですね。

NORI先生がゴミ箱でなく、本当に削除する方法をメルマガかで伝授されたので、大いに利用しています。

マークスさんにその必要がないとおっしゃっていただくと安心です。

有難うございました。
返信する

コメントを投稿