老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

女性優位

2005-05-15 | 雑記
昨日の女子ゴルフ、人気の宮里藍選手が、8バーディ、ノーボギーの64コースレコードで、断然トップに躍り上がった。何気なくつけたテレビだったけれど、その若々しい、絵に描いたような華麗なスイングに、釘付けになってしまった。

同じ時刻に男子ゴルフは、メイン試合の「日本プロ選手権」を放映していたが、この方には、女子のCMのときに回した程度の関心であった。従来は、男子のゴルフのみを見ていたのに、大きな変わりようと、驚いてしまう。

夜のTVニュースでも、宮里藍を優先報道していたので、私だけのことでもないらしい。女子優位と云えば、マラソンについても、実力も人気も女性が優位である。 身近なことでは、私の周囲では、パソコンも女性が優位である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多岐にわたって! (もも)
2005-05-15 10:26:24
ちょっと訪問に間があきましたその間の記事を楽しく、時にはなーるほど(保存版)感心しながら拝見しています、マークスさんの“老人日記”をお手本に豊かな充実した老後を送りたいと思いましたパソコンも女性優位の方もいらっしゃるでしょうが・・・
返信する
先輩! (siwonada)
2005-05-15 17:41:27
最近の若い人たち、本当に女性が楽しみですね。

でも、PCに関してはマークスさんに追いついていけません。



さりげなく披露されるから・・・

またゼーゼー言いながら、追いかけなくちゃ!



今回はフォント

そうか!替えられるんだった!ふぉんと気がつかなくて・・・・
返信する

コメントを投稿