老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

可愛いらしい田植え風景

2016-05-26 | 写真

昨日の区報に、子どもたちの田植えに関する記事が有りました。区の中で、ただ一つの田んぼが有るのが、私の散策コースにある公園です。毎年5月下旬に、保育園児や小学生が田植えを体験する、ということです。そこで今日は、真っ直ぐこの公園に行ってみました。狙いは的中、子供たちが、大賑わいに泥の中に入って、田植え実習の真っ最中でした。こんな日にめぐり逢うのは初めてで、貴重な記録写真が撮れました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田植え (八十路)
2016-05-27 21:41:40
今、田植えの季節なのですね。
小さい子供たちが大人に交じって一生懸命楽しそうに取り組んでいる姿が沢山の写真からうかがえられます。549554
子供たちが実地に体験する事は大切ですね。
返信する
八十路 さま (marks)
2016-05-28 14:49:26
コメントを有難うございました。

この公園には、時々行くのですが、こんな風景は初めてです。
大人の指導はあるけれど、実際にやるのは子供たちです。
周囲には、親も見守っていました。
返信する

コメントを投稿