ウイルスバスター2009 にバージョンアップ

少し時間が出来たので、今年も「ウイルスバスター」のバージョンアップを実行しました。昨年とは、また違ったやり方のようです。同じアンチウィルスソフトをお使いの方は参考にされて下さい。

タスクバーのアイコンから「メイン画面を起動」をクリックし、「ウイルスバスター2008」のメイン画面から「ヘルプとサポート」を選び、右上の「ウイルスバスター2009 にバージョンアップするには?」をクリックします。


「ウイルスバスター2009 無料バージョンアップ手順」という画面が出ます。ここには、バージョンアップの手順が詳しく書かれています。その中で、赤地に白抜きで「ウイルスバスター2009」という横長のボタンをクリックします。


このあと、セキュリティの警告が表示されますが「実行する」をクリックします。インストールのプログラムが出ますが、夫々選んでは「次へ」を何回か行って、インストールが終了すると、「再起動が必要です」の表示が出るので「今すぐ再起動」をクリックします。


再起動すると、ウイルスバスター2009 を起動する準備が自動的に始まります。この時間が結構長いのですが、次々にボタンが移るので、経過が分ります。


最後に次の画面が出て、2009 にバージョンアップが終了します。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Firefox3 (... 東京の紅葉 »
 
コメント
 
 
 
2009にバージョンアップ (ジルバー)
2008-11-23 21:58:01
マークスさん こんばんは!!
日頃はご無沙汰して申し訳ありませんます

ウイルスパスター2008を使っていますので早速
2009にバージョンアップしました。
ありがとうございました。

寒くなりましたが・・・元気でーす。
 
 
 
ジルバーさん (marks)
2008-11-24 07:45:00
お久しぶりです。

遠方から見てくれる人が居て、良かったです。
このソフトは一番古いので、
使っている人が意外に多いようです。

ジルバーさん、他には何かブログで、
取り上げて欲しいテーマは無いですか。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。