老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

Windows 8.1 のログイン画面を変更する

2013-11-05 | パソコン関係

Windows 8.1 になって、ログイン画面がとても派手な画像に変りました。今日はこれを変更します。 まずスタート画面またはデスクトップ画面で「チャーム」の「設定」から「PC設定の変更」を選びます。

「パーソナル設定」の画面になるので、「ログイン画面」をクリックします。

 

「ロック画面のプレビュー」に変わるので、下図の中から好きな画像を選びます。 今回は、左下の見慣れたログイン画面をクリックしました。

これだけで、ログイン画面が変わります。なお、他の画像ファイルを取り込みたい場合は「参照」をクリックします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (TSUYOPON)
2013-11-07 03:27:24
マークスさん♪

いつもながらの新情報満載のブログに感服しています
私にはご縁の無い遠い所のお話で付いて行けませんが^^;

この記事には関係ないのですが、今日はお礼を・・・

iPoneで撮った写真をPCに取り込んでいるのですが
どう云うわけか今回はDropboxが立ち上がるのです(T_T)
困っていた時に「ピンッ!」とマークスさん♪の記事を思い出しました
確か過去にその様な時の解決法が有ったと^^
しかしこの膨大なPC関係の記事の中から見つけ出せるかと思いましたが
幸いにも「自動再生」の単語を思い出したので無事にいつもの作業が出来ました
ありがとうございました<(_ _)>
返信する
TSUYOPON さん (marks)
2013-11-07 07:26:13
コメントを有難うございます。

一体なんの記事のことだろう、と「自動再生」を検索してみて、
初めてその内容が分かりました。
雑誌の記事の受け売り記事ですから、自分で忘れてしまいます。

先日も、あることを先生にお聞きしたところ、
私自身の記事にあることを教えられ、驚きました。
認知症の始まり、かと思っています。
返信する

コメントを投稿