老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

新緑の生田緑地

2017-04-17 | 写真

今夜から明日の朝にかけて、大風雨があるとの予報です。そこで今日の内に出かけることにしました。桜は終わったし、ツツジにはまだ少し早いので、花は諦め、生田緑地に行きました。お目当ての民家園も岡本太郎美術館も、月曜のため休みで残念でしたが、その分人影も少なく、静かな新緑を堪能できました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生田緑地 (リョウ)
2017-04-17 19:59:08
私はこの生田緑地というのを始めて聞きましたので今調べてみました。
自然の土地を利用した広大な敷地に四季折々の草花や樹木、野鳥の観察もできるようですね。いろんなイベントも盛りだくさんで親子で楽しめる所のようですね。昭和記念公園とはまた一味違った楽しみ方ができそうです。

maeksさんはいろんな穴場?(私にとっては)ご存じですね。とても参考になります。帰ったら是非行きたいところがまた一つできました。
返信する
リョウ さん (marks)
2017-04-18 09:26:44
コメントを下さり、有難うございます。
わざわざお調べ頂いたようですが、日本でも案外知る人が少ないです。
私は、家からの交通も便利なので、気軽に参ります。
民家園には何回も入ったことがあるし、岡本太郎美術館も知っています。
昨日は特に静かで、鳥の姿と可愛い啼き声も近くで収録しました。
ブログに掲出できなくて、残念です。
返信する
生田緑地 (八十路)
2017-04-18 15:19:15
新緑が素敵ですね。
遅咲きの桜も終わりましたね。我が家ではもう早ツツジが咲き始めています。藤やバラも間もなく咲き始めます。暖房もいらなくなり快適なこの時期、あちらこちらに出掛けて綺麗な花々を見物出来る幸せを殊更ありがたく思います。
マークスさまも方々にお出掛けなさいますね。お互いこの幸せを感謝したいですね
返信する
八十路 さま (marks)
2017-04-19 08:25:00
コメントを頂き、有難うございました。
桜とツツジの間で、ちょっと花が途絶えた感じになったので、
こんなところに行ってみました。
小鳥の啼き声が身近で、それはまた良いものでした。
外に出る快適なシーズンになりましたね。
返信する

コメントを投稿