老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

漸くスクロール文字が・・

2005-10-10 | Weblog

< 漸くキンモクセイが咲き出しました!!!

これは、3日前に出すつもりだった文字です。
このブログでは、スクロール文字が、まともには出せないので、ちょっと戸惑い、いろいろの人に教えられて、漸く今頃出すことができました。 それはともかく、困っているときには、必ず助けてくれる人が現れます。 教えられたり、教えたり、これがブロブの良いところだと思います。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクロール文字 (すみれ)
2005-10-10 10:14:54
効果抜群です。ホームページの時教えていただきましたが、すっかり忘れていました。何でも忘れて困ります。
返信する
スクロール文字 (あきこさん)
2005-10-10 11:03:02
いつ咲くか待ち望んでいた金木犀のみごとな咲きっぷりが、感じられました。

大変なニュースですね。

これもタグ使用なのですか。
返信する
すみれさん、あきこさん (marks)
2005-10-10 11:57:12
貴女方のようなフアンが見て下さるので、ますます頑張ってブログを続けなくては不可、と思います。有難うございました。
返信する
教えられたり (まーにゃ)
2005-10-10 16:39:41
marksさんが、分からない事があるなんて、又教えてくれる人がいるとは、別世界のお話です。先程はわざわざありがとうございました、800×200にしても、画像ホルダーへ入れるときにオリジナルサイズにしても継ぎ目が、元の写真のサイズが違うのでは??それで連続模様で見られる物にしようと思います。タグの悩みは尽きませんぼちぼちいきます、又どうぞよろしく。

返信する
まーにゃさん (marks)
2005-10-10 17:04:38
画像ホルダーに入れるとき、オリジナルサイズを選ぶことで、正解です。私の萩の写真では分からないので、取り替えて、見本写真を掲出しました。
返信する
スクロール文字 (445)
2005-10-10 17:12:30
ハピママさんやマリリンさんのブログに続いて、マークスさんのもスクロール文字が流れています。

漸くキンモクセイが…は意味深長ですね。

いくつになっても、できなかったことができるようになるのは嬉しいものです。

さ・い・て・よ・か・った!

どこか外国かと思うのような、すっきりスマートなテンプレートですね。

この写真もマークスさん撮影なのですか?
返信する
445さん (marks)
2005-10-10 17:56:06
この写真は、日本の、東京の、隅田川ですよ(笑)勿論自分で撮った写真です。こういうタイトルの方が、明るくて良いでしょう。毎日取り替えようかな。

返信する
川の周りのビル軍 (あきこさん)
2005-10-10 22:11:49
静かな隅田川は、

ぽんぽん船からの撮影ですか。

ワイドで外国風景のようでまちがえます。

皆さんをお得意の橋をつなぎに、びっくりさせてください。

テンプレートまで楽しんで見せていただかせて、資料を頭の中いっぱいにつめこんでいます。
返信する
あきこさん (marks)
2005-10-11 16:03:30
この写真は、多分橋の上からです。船が来たのは偶然でしょう。私は写真は苦手で、そんなに良いのはありません。でもトリミングすると、簡単にタイトル背景が出来ることの見本として掲出しました。
返信する

コメントを投稿