老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

府中郷土の森の「梅まつり」

2010-03-12 | 写真
7日までのはずだった郷土の森の「梅まつり」が、14日まで延期されたので、今日は足を延ばして行ってきました。広い庭園に人が少ないのが、この公園のよいところです。肝心の梅の方は、もう終わりに近くなっていますが、古い建物なども楽しめるので、気持ちの良い散策が出来ました。
(アルバムに写真を沢山入れたので、下の画像のどこかをクリックしてみて下さい。)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅祭り (マリリン)
2010-03-14 01:45:52
マークスさん、長らくご無沙汰しています
またまた、マークスさんのお出掛け記事が出ましたね
今回は梅と沢山の情緒あふれる建物ですね
気持ち良くお散歩されたんですね~!!!

地球の裏側のメキシコシティも今が一番暑い時期らしく
大きな木に薄紫の綺麗な花が咲いています(名前は忘れました)
ペルーのリマは暑くてブーゲンビリヤや、一日中咲いている朝顔に似た花が咲き乱れていました

子供が会社に行っている間に、チョッピリ休憩してブログ拝見しています♪

では、地球の裏側から、アディオ~ス☆
返信する
梅まつり (445)
2010-03-14 08:38:35
府中はよく行く場所ですが、郷土の森には足を運んだことがありません。

風情のある家屋や自然を見せていただいて、嬉しくなりました。
梅も素晴らしいです!

思いがけずマリリンさんのコメントも読ましていただき、朝から上機嫌になってます。
返信する
マリリン さん (marks)
2010-03-14 09:05:01
メキシコに居られるはずのマリリンさんから、
真っ先にコメントを頂き、ビックリしました。

たしかギックリ腰のマリリンさんが、
よく一人で地球の裏側まで行かれたと、
先日、みんなで話題にしたものでした。

お帰りは、お嬢様と一緒ということですから、
どうぞ、ゆっくり楽しんできて下さい。

コメントを頂き、嬉しかったですよ。
返信する
445 さん (marks)
2010-03-14 09:12:30
コメントを有難うございました。

この公園には、やはり高齢者が多いです。
梅の方は、終りに近くなっていますが、
昔の郵便局、役場、小学校などの建物もあり、
何時行っても楽しめます。

子供用の催しもありますから、
是非一度いらして下さい。
返信する
お出掛けの記事は嬉しいです (八十路)
2010-03-14 14:55:42
久し振りのお出かけでしたね。
盛りを過ぎても紅梅・白梅綺麗ですね。建物も風情があって愉しく拝見しました。

私にはマークスさんの写真挿入の手法が非常に気になります。あんなに沢山の写真が全部大きくして見られる事、写真がビシッと同間隔であること、私は一枚一枚面倒な操作をして大きくするので手間が掛かるのです。きっと簡単な方法がおありなんでしょうね。

次のお出掛けの記事楽しみにしています。
返信する
八十路 さん (marks)
2010-03-14 19:32:21
コメントを下さり、有難うございます。

写真挿入の手法ですが、簡単なことです。
ブログに直接写真を載せるには、制限があるので、
別にアルバムを作って、これにリンクしています。

アルバムは、いろいろ作り方はあるでしょうが、
私は、Google の無料画像ソフトを使っています。、
クリックで個々の画像を大きくしたり、
スライドショウで見てもらうことも出来ます。
返信する
一度行きたいところ (はっちゃん)
2010-03-14 22:47:49
marksさん、こんばんは。
いつもフットワークがよいですね。
府中郷土の森は、以前から一度スケッチに行きたいと思っているところです。
たくさんの素敵なお写真を拝見して、ますます行きたくなりましたが、最近はお出かけがちょっとままならず・・・
いつか、出かけたいものです。
ご紹介ありがとうございました。
返信する
はっちゃん さん (marks)
2010-03-15 08:30:30
コメントを有難うございます。

この公園は、庭内も広く、いろいろありますから、
スケッチにもよろしいでしょう。
機会があったら、一度いらしてみて下さい。

毎日がダンナさまの看病で、大変でしょうが、
どうか頑張ってお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿