Gメールで総てのメールを受信する

今日は、同じクラウドでもメールについて取り上げます。 我々は加入しているプロバイダーから貰っているメールアドレスで受信しているでしょう。 その場合、受信したデータはパソコンに保存されます。 しかしGメールはネット上に保存されます。万一パソコンが故障しても、メールがネット上にあれば安心です。 メールソフトについては夫々特色もあり、人により好き好きですが、別にGメールにも全部のメールが受信されていれば、便利でしょう。

私は日頃は BIGLOBE メールを使っていますが、別にGメールにも総てのメールが受信されるようにしてあります。 そこで今回は、プロバイダーのメールをGメールでも受信できるように設定する方法を掲出します。 まず、Gメールの画面を出して、右上の歯車マークをクリックして「設定」を選びます。

 出てきた画面で、「アカウント」を選んで、「自分のPOP3メールアカウントを追加」をクリックします。

「別のメールアカウントを追加」の画面になるので、プロバイダーのメールアドレスを入力し、「次のステップ」をクリックします。

次の画面では、「ユーザー名」や「パスワード」などの設定情報を入力して「アカウントを追加」をクリックします。

「メールアカウントを編集」の画面が出るので、「いいえ」でよければ「終了」をクリックします。 もし、このアドレスで送信もしたいならば、チェックを移して、その後の手続きをします。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )