ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

両さん像をすべて見てみよう

2010年05月13日 | 葛飾区
葛飾区亀有といえば“こち亀”

その亀有に両さんをはじめとするキャラクターの像が11体ある
最近では「サンバ両さん像」が壊されたことがニュースとなり
逆に注目されるようになったかと思います。

最近までは三体だったのですが
一挙に八体も増え計11体になった
いくらなんでも増えすぎじゃねっ!と思ってしまいます
※過去記事一体目 二体目 三体目

狭いエリアにあるのですべてを巡るのに一時間程度あれば可能。
地図

尚、数字は巡った順です。

①両津勘吉像


②麗子像


③ダブルピース両さん像


④敬礼両さん像


⑤両津勘吉祭り姿像


⑥サンバ両さん像


⑦少年両さん像


⑧本田像


⑨ワハハ両さん像


⑩少年よ、あの星を目指せ!両さん像


⑪中川像


地図を片手に親子連れが大勢いました。
やはりアノニュースの影響が大きかったんでしょうか。。。
世代的に子供よりも親の方が熱心な感じもします

こち亀のキャラクターなんていっぱいあるので
今後も増え続けていくかもしれませんね
観光資源に乏しい葛飾区にとっては貴重な存在であることは間違いなし

一体目

二体目

三体目


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両さん像 (shuttle)
2010-05-14 08:09:07
ぶらり東京さん

少年サンデーなど、全く無縁です。その中の、長編漫画と聞かされても、何のことやら。しかし、ご説明とお写真で、そう言う事かと納得。葛飾区亀有の「町おこし」像なんですね。例の「げげげの」で、どこかが有名になったのと同じ手法ですね。
大成功 (ぶらり東京)
2010-05-16 15:10:15
shuttleさん

亀有は全国的に有名でしたがシンボルとなる物が皆無だったので
像が次々と誕生したことで町おこしは大成功と言えそうです。
TVドラマ版のロケ地で使われたしこち亀ワールドは拡大していきそうです。

コメントを投稿