ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

こちら葛飾区亀有公園前派出所

2006年11月18日 | 葛飾区
週刊少年ジャンプで連載されている超長寿漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台とも言える
亀有で本日あるイベントが行われました。
北口に続いて南口にも主人公の両さんの銅像が完成しました。

北口の完成は2/11、そのときの様子は→こち亀

北口の警官姿とはうって変わって南口は半纏姿である。

どちらのも両さんを具現化した銅像にファンには堪らない事でしょう。
若干、祭りの方の表情の方活き活きしています。
やはり祭りの似合う男なんでしょうかね



両さん像

特設会場ではこち亀の祝賀ムードでいっぱいでした。
そして今年は連載30周年を達成しました。
週刊誌で30年間継続して描き続けるなんてお見事としか良いようがありません


会場では両グッズが、しかも亀有地区限定商品があります。
しかも新発売だそうです。
新発売の文字を見て昔、「けんちゃんラーメン」ってのがあって
いつ見てもCMで新発売と謳っていたのを思い出しました。
下町っ子はハンカチ王子みたいにこれで汗なんかを拭くのだろうか


後姿を見てみると「両津」と彫ってあります
こちから見ても両さんの半纏姿は粋でいなせなは雰囲気が出ています。


今まで30年も連載されていながらこち亀と亀有の結びつきに目立った動きはなかったけど
二つの銅像の完成により一層関係を深めて欲しいですね。
つまり、こち亀を前面に押し出した街づくりをすれば観光地にもなるのかと思います。

そー言えば北口の完成時はマスコミが大勢いたけど今回はそれ程って印象でした。
明日朝刊の地域版でどんな扱いをしているのか見るのが楽しみです!

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿