ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ミラーの中のツリー

2010年05月09日 | 東京タワー/スカイツリー
日に日に観光客が増えるスカイツリー
こんだけ高くなってきたから色んな所で見れるようになり(5/8現在 368m)
ツリーの周辺の至るところで上を見上げ撮影している人がいます。

ツリーがよーく見える十間橋ではTVでの宣伝効果もあり
非常に混雑していました。

その十間橋近くのカーブミラーにスカイツリーが反射している姿がある
魚眼っぽく写っているので反り返っているのも面白い。


尚、この情報は下町ウォーカーさんのブログで教わりました。



高さがおよそ倍になったら634mをココから撮るのも苦しくなるかもね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわ (ping)
2010-05-10 02:29:19
水面に映し出された鏡像が佳い景観を作り出すこと自体は珍しくありませんが(お茶の水橋から見た聖橋など)、この長さは凄過ぎる!!

曲がってるスカイツリーも面白いですね。「スカイツリー百景」ができそう。
返信する
こんにちは (下町ウォーカー)
2010-05-10 08:31:20
こんにちは、リンクもありがとうです。

すっかり有名になった逆さスカイツリー!
そのうちココから撮るのも苦しくなりそうで・・・。
次は、また東側に移動しないと。

おそらく
(地図にも載っている)この橋の東側にある
歩道橋も混雑するでしょうね。
返信する
下町ウオーカーさん (shuttle)
2010-05-10 17:52:24
ぶらり東京さん

何時もながらの「スカイツリー」写真、成長して行く姿を見られて楽しいです。今回は、また一人「下町ウオーカー」さんのブログも、間接的ご紹介で、拝見できました。下町さんも、楽しい写真が多くて、早速、「お気に入り」に登録しました。これからも拝見させていただきたいです。どうぞ宜しく。
返信する
作りたい (ぶらり東京)
2010-05-11 20:45:31
pingさん、こんばんは

「スカイツリー百景」は是非作りたいですね
誰も知らない絶好の場所を探したい気分です。

お茶の水橋からの聖橋は特に夜は素晴らしいですよねー
返信する
大移動 (ぶらり東京)
2010-05-11 20:53:56
下町ウォーカーさん、こんばんは

十間橋はそろそろ限界なので
高くなるたびに東へ東へと民族大移動のようになりそうですね
完成時の全景を見るには最終的にどこまで東へ移動することになるのやら
返信する
真似されるように (ぶらり東京)
2010-05-11 20:56:57
shuttleさん、こんばんは

下町ウオーカーさんはスカイツリーをいろんな形で紹介されているので勉強になりますよ
逆に下町ウオーカーさんに真似されるようなツリーの場所を探したいところですが
誰にも知られていない場所なんてそうそうあるものじゃないんですけど・・・
返信する

コメントを投稿