ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

2012 神宮外苑花火大会&第24回東京湾大華火祭

2012年08月12日 | 
都心開催の花火の二本立て

①2012 神宮外苑花火大会
8/10(金) 19:30~20:30
六本木ヒルズの展望台から見ようと仕事を終えその足で即、向かった。
それなりに混雑を予想していたけどチケット売場からして大行列
案の定、花火が見れる展望台のところは二重、三重の人垣で無理

当初、スカイデッキは入場規制がかかっていたけど
花火が始まり少し経過すると人が流れ出したので10分程度並んでスカイデッキへ

三脚未使用なのでどれもこれも酷いブレの中で奇跡的にそこそこのものが何枚か撮れた。





ちょっと見れば満足なのか人の入れ替えは多いと感じた
まるまる一時間いる人の方が圧倒的に少数派じゃないかな

スカイツリーからの隅田川花火のように見下ろす花火ってわけにはいきませんが
目線とほぼ水平に打ち上がる花火がみれて満足!!

ちなみに帰りのエレベーターがこれまた大行列により地上に降りるにも一苦労

レスリングの吉田選手が金メダルを獲得したので東京タワーは五輪カラーにライトアップされていた。


②第24回東京湾大華火祭
8/11(土) 19:00~20:20
あいにくの天気でいつ雨が降っても不思議じゃない空模様
当初、熊谷に行くつもりが天気を考え断念、次に取手を考えたけどこっちも断念
(結果として熊谷は雨の中、開催。取手は雨が降らなかったようです)
それで残った、東京湾にしたわけ

ここでも三脚未使用




ビルとビルの間から望む花火
都会で開催される花火を象徴している構図

贅沢を言わなければ
人ごみを避けた場所からでも観覧場所はいろいろあった
東芝ビル辺りが穴場って感じでしたね
高く打ち上がる花火ならまったく問題なしでしたよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (aman)
2012-08-12 10:49:15
はじめまして
blogramから来ました。
これからもよろしくです。

東京湾の花火きれい~
やっぱ夏の風物詩ですね
返信する
はじめまして ()
2012-08-12 23:16:28
ジャンル「東京」から参りました。

スカイデッキから撮影した花火、すごく綺麗ですね。私も昼間のスカイデッキや東京シティビューを訪れたことがありますが、こんなに花火がくっきり見えるんですね。

私も一度スカイデッキから夜景を見てみたいです。
返信する
はじめまして (ぶらり)
2012-08-14 21:06:02
amanさん

夏と言えば花火
毎週見ても飽きないくらいいいものですね。

こちらこそよろしくです。
返信する
はじめまして (ぶらり)
2012-08-14 21:09:48
緑さん

ヒルズから最も近い花火大会が神宮なので
ばっちり見えて大満足です。
有料なのでこれくらい当然の権利だと思います

スカイデッキからはゲートブリッジも見えて特に夜は良いですよ。
返信する
Unknown (かもめの玉子)
2012-08-15 16:11:50
今日はぶらり東京の誕生日ですね♪
おめでとう♪
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-08-16 21:47:53
かもめの玉子さん

今、思えば終戦の日がぶらりの誕生日だったのかー

生誕を祝ってくれてありがとうございます。
今後ともよろしくね~
返信する

コメントを投稿