ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

横浜スパークリングトワイライト2012

2012年08月19日 | 
花火大会が各地で開かれる土曜日に限って大気の状態が不安定となる
それが二週も続けて

雨が降る中、観覧するほどの花火バカじゃないので
雨予報が出されると行く気失せちゃうんですよ
だからと言って家でじっとしているのももったいないので
都市部開催の花火を見に行くことにした
(たとえ雨が降ってもビルに逃げ込めるから)



打ち上げ場所:山下公園近くの海上
19:45~20:05頃



横浜スパークリングトワイライト2012のイベントの一つとして花火が打ち上がる。



2012/08/19も同じ時間で花火が打ち上がるのでまだチャンスは有



ムービーではないので伝える事が出来ませんが
音楽付きです
ボリュームがそれほどなくあまり聞こえなかったけど
ジュピターが流れてような・・・


19時になるとイルミネーションされた船、ヨットが海上に現れる





花火が終了後は桜木町へ向かう人があまりにも多いので
みなとみらいのド定番の夜景を眺めつつゆっくりと帰る事とした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の花火、いいですねえ (薄荷脳70)
2012-08-19 17:41:14
こんにちは。
以前、小名浜の花火大会にいきましたが、海上の花火はとても素敵ですね。
更に横浜のはイルミネーションの船などもでて、実に華麗です。
海無し県の埼玉では無理ですが、来年はまたどこかの海で見たいものです^^
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-08-26 19:15:34
薄荷脳70さん

湖でも海上と同様の効果は得られます
埼玉は湖も無いのだろうか

花火は各地で見慣れていたので船のイルミネーションはちょっと感動しました。
返信する

コメントを投稿