ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

前や上ばかり向いて歩かないでたまには下も向いて歩いてみよう♪面白い発見があるかもしれない。

2011年02月24日 | ぶらり
B'zの「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」みたいな長いタイトルに憧れてました。

それを今回、実現
「前や上ばかり向いて歩かないでたまには下も向いて歩いてみよう♪面白い発見があるかもしれない。」

下を向くなんてネガティブ思考ですが
マニアックな趣向の持ち主にとっては道端に宝物がいっぱい隠れているもんです
それは「道界」のプレート
きっと種類はめちゃくちゃくたくさんあるんだろうけどほんの一例。








同じ港区でも字体や大きさやなどに違いがあるよね
全然関係ないけど昔、「違いがわかる男」なんてCMのキャッチコピーがあったねー
予測では作成年の違いなんだろう
とりあえず港区以外も探して東京23区分はコンプリートしたいところ

ちなみに道界って何?と思うでしょ
ネットで調べればなんでも分かる時代だけど
いまいち分かりにくくて困っているんですよねー
このさい意味なんて何だっていいじゃない
見つけたら写真を撮ってひたすら収集するだけでいいんだし。

27日は東京マラソン
ぶらりの熱狂的な愛読者なら当然アレを期待していると思うけど
今年は…
んーー…
難しいな…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onsunday)
2011-02-25 13:48:55
こんにちは
タモリも番組で中腰で歩いてますから(笑)下を向いてて歩いてもいいでしょう(笑)

今年はどちらにもぐるんですか?


返信する
Unknown (ぶらり)
2011-02-26 15:32:01
onsundayさん

尊敬するタモさんは中腰してますねNHKで。
洞察力を分けてほしいです。

今年はお楽しみ
さきほど帰ってきました
返信する

コメントを投稿