ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

東京高架ウォーク2011

2011年02月26日 | ぶらり
東京マラソンへの便乗っていうか対抗心むきだし企画みたいな事を三年連続やっていまして
その季節が今年も巡ってきたわけです。

東京マラソンの開催日に合わせて東京モグラウォークを自分の中じゃ大々的にやっているんですよ
(参加者は三年連続1名ですけど…。あちらの参加者は3万超えらしいですが)

モグラウォークのルールはひたすら地下を歩くだけ
そして四年目の2011はどこにしようか考え
散々迷った挙句、地下を脱して地上へ出る事に
地上は地上でもちょっとだけ高い所でペデストリアンデッキにした

名付けて“東京高架ウォーク2011”
なるべく東京マラソンと同じコースを辿る事を念頭に入れ
新宿をスタートして東京ビッグサイトがゴール

【新宿駅西口】


【飯田橋駅】


【汐留駅】


【田町駅】


【品川駅】


【上野駅】


【国際展示場正門駅】


上野駅が一番ペデストリアンデッキらしさが出ている。
やはりアングルが良かったせいだろう。
ゆりかもめが通る、汐留と国際展示場の生活感を微塵も感じさせない街の質感は
冬の空気をより冷たく感じさせる。

参考までに2008~2010は以下のリンクより

東京モグラウォーク2008(前) 東京モグラウォーク2008(後)

東京モグラウォーク2009

東京モグラウォーク2010(前) 東京モグラウォーク2010(後)


気が早い事に今から2012年バージョンはどうしようか考えておいた方がよさそうだ。
今回がぶっつけ本番状態でプランは昨日決め、ルートは行き当たりばったり
モグラウォークをするなら新宿エリアになることはほぼ確実。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿