ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

早慶戦

2007年06月01日 | ぶらり
六大学野球が異様なくらいに盛り上がっている
プロ野球並み、いや以上、メジャーリーグをも凌ぐ勢いです。

ハンカチ王子が登板ともなれば球場はたちまち満員
チケットだって易々とは入手できない始末
たった一人のスターの登場でこれ程までに環境が変わる事に驚きです。
年輩者はきっと長嶋とダブらせているのだと思います

そして明日はいよいよ世紀の一戦が行われようとしています。
過去においても早慶戦と言えば巨人vs阪神に値していたかと思いますが
今は日本中が注目する事でしょう
早稲田が一勝でもすると二季連続の優勝が決まります。

ハンカチ王子が胴上げ投手にでもなったら時代の生き証人となり
後世にまで語り継げるほどの価値となりそうですね

ゴルフ界にも“王子”が出現したことから元祖“王子”も燃えていると思います

そんな訳で早稲田大学と慶応大学の写真を紹介します。
【早稲田】
大隈講堂
創立125周年として内部を改装中

前身である東京専門学校を大隈重信が創立した
キャンパス内には大隈像が飾られている。


大隈重信像

若者が多く活気が満ちていて大学って自由さが良いですね
若さってプライスレスです。

【慶応義塾】

皆の大好きな福澤諭吉が開設した事でも有名ですね
(ルーツは中央区明石町で三田からはだいぶ離れている)
はしかの影響を受けていてキャンパスは厳戒態勢
休講中なので早稲田とは対照的な雰囲気でした。
慶応義塾

明日の対戦を物語っているようです
慶応関係者には申し訳ないですがどうしても早稲田びいきとなってしまいます・・・

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母校だ~ (WATA)
2007-06-02 00:32:01
いい天気だったんですね。
大隈講堂は休日の散歩道でもあるので、良く通るのですが、つい先日まですっぽり被っていたのですが。ようやく綺麗になってお目見えって感じですね。
自分が居た頃よりキャンパスも新しくなっているので、今の学生を羨ましく思います。

そういえば明日なんですね。早慶戦。
結局在学中は行ったことなかったですけど、なんかあの連帯感みたいのは好きです。7回の応援合戦とか。
2季連続目指して頑張ってほしいものです。
返信する
我が母校は (ぶらり東京)
2007-06-03 12:28:16
WATAさん、こんにちは(初めまして)

早稲田の歴史、立地、環境は申し分なく、もし高校に戻れるなら入学したくなりました。

昨日は残念でしたが今日はハンカチ王子の活躍で優勝しそうですね
因みにボクの母校は優勝したので全日本大学野球選手権で対決するかもしれません。
返信する

コメントを投稿