きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

北東北の旅⑤岩手県内ぐるり一周!?

2007-07-10 21:48:09 | 鉄道紀行
一夜明けてこの日は、寄り道しつつ青森の八戸へ向かいますもともとは、9:30ぐらいにゆっくり起きようと思っていたんですが、早めに起きて観光を楽しむことにしましたさて、まずは昨日来た山田線を戻って釜石線に乗車します昨日は、学生が多く山田線内であまり景色を楽しめなかったのですが、短い区間ではありますが陸中山田あたりなどで海岸線を楽しむことができました
新日鉄のおひざ元の釜石では、専用線なども見ることができました休日のせいかどことなく寂しさが漂っていましたが釜石線は、別名銀河ドリームライン釜石線駅ごとに星座の名前がつけられているようでした路線の景色は、意外に単調であまり見るべきものは、なかったかなーと思います途中駅で目立つのも遠野くらいで、観光目的で行く路線ではない感じですねー。途中の新花巻では新幹線との接続が可能です電車は、やがて終点花巻ですこのあと東北本線に乗り換え
盛岡まで、かなり混雑率の高い車内を過ごしましたあんまりこの間は、景色楽しめず盛岡で再び山田線に乗車
快速リアス号で、再び宮古を目指しますつづきは、また明日

釜石線   景観・・・C  混雑度・・・C  乗りやすさ・・・簡単  総合評価・・・50点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北東北の旅④岩泉線折り返して... | トップ | 北東北の旅⑥雪の残る山田線を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道紀行」カテゴリの最新記事