きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

平成26年夏高校野球  晴れの代表校! 山形・岩手・青森・北北海道・鹿児島

2014-07-24 23:21:40 | 高校野球(全国)

夏の高校野球は、みちのくを中心に5つの大会で代表がきまりました。

 

北北海道  武修館(初)64.0倍 7番人気

朝日の事前予想では、名前があがらず報知新聞では、地味ながら5番目に挙げられていた。ちょっとここはどう考えても当てられなかったかなーと思います。北北海道では、大穴が7回目となりました。駒大岩見沢廃校以来過渡期なので穴狙いした方がよさげですね。

 

青森   八戸学院光星(2年ぶり7回目)1.2倍 1番人気

例年になく荒れている東北地区において、こちらは前評判通り危なかったのは準決勝の昨年代表の聖愛戦ぐらいでしたね。管理人は、青森4勝目。今大会3勝目となりました。

 

山形  山形中央(4年ぶり2回目)64.0倍  3番人気

日大山形に人気が一極集中した中、ひそかに力をためていた山形中央が2回目の優勝。序盤に、強豪の羽黒に勝利し勢いに乗りましたか。

 

岩手 盛岡大付(2年ぶり8回目) 3.4倍 2番人気

決勝で2強が激突。実力拮抗の勝負は、1点差で盛岡大が勝利しました。花巻東と裏腹になかなか全国で勝てませんが今回はどうか?管理人予想の花巻東決勝で敗れ痛い星を落としました、、、

 

鹿児島 鹿屋中央(初出場)4.3倍 2番人気

2強が崩れ出しチャンスが広がっている鹿児島で初出場が出ました。前哨戦は確かに良かったのですがまさか優勝するとは・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第96回 全国高校野球選手... | トップ | 第96回 全国高校野球選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球(全国)」カテゴリの最新記事