きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

日本全国駅弁屋探訪④  千葉県・安房鴨川駅  南総軒

2022-03-04 22:10:40 | 日本全国駅弁屋探訪

千葉県・安房鴨川駅   南総軒

 

前回の越後湯沢駅川岳軒に続いてあまり駅弁大会で見かけない安房鴨川駅の南総軒です。

かつては、ホームで売られメニューも豊富だったのですが現在はメニューも絞られ

販売も土日祝のみとなってしまったようです。

このまま風前の灯となってしまうのか・・・ちょっと心配です。

 

駅弁入手難易度 ★☆☆☆☆

改札外のコンビニNewDaysにて購入可能。

HPでもアナウンスのある通りメニューは絞られていて

まとまった数がないと予約注文も受けてもらえないようです・・・

店舗にも行ってみたのですがやはりもぬけの殻。入手が困難な駅弁となっています。

特急の終着駅で1時間~2時間に1本の特急わかしおで東京からおよそ2時間です。

 

おすすめ度 ★★★☆☆

「さんが焼き」や「あさりめし」さらには「うにさざえ弁当」など独特な弁当があります。

あったらラッキーなので是非食べてみてください。

価格も素材の割には抑えられているのかな。

 

レア駅弁

「うにとさざえめし」やグランプリを受賞したこともある「波の伊八弁当」は

まとまった数がないと作ってもらえない状況。個人で買うのはなかなか困難な状況になっています。

また駅弁マーク付きの弁当は現状「あわびちらし」だけなのかな。

かなり寂しい状況になってます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年間チャートグランプリ20... | トップ | 日本全国駅弁屋探訪⑤  佐賀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本全国駅弁屋探訪」カテゴリの最新記事