きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

晴れの代表校!!  甲子園行の切符を手に入れた高校!! 7月25日分

2015-07-27 22:29:22 | 高校野球(全国)

やや更新が滞ってしまいましたがなんとか追い付きたいです。全国情報は土曜日に決定した9つの地区をお届けします。

熊本  九州学院(5年ぶり8回目)

朝日・・・注意 報知・・・2位 2.5倍①番人気

選抜出場後不調が続いていたので指名を回避してしまいましたが、夏に合わせてきましたね。熊本の初的中を逃してしまいました。春先の不振でだいぶ指名回避が多かったようです。

福井  敦賀気比(2年連続7回目)

朝日・・・本命 報知・・・1位 1.2倍①番人気

組み合わせにも恵まれ決勝以外はゆるゆるでしたね。決勝は緩みすぎた分苦戦しましたがさすがは選抜優勝校でした。管理人は意外にも福井初勝利!

富山 高岡商(7年ぶり17回目)

朝日・・・注意  報知・・・5位  5.8倍②番人気

昨年の富山商に続いて高岡商も復活。富山は今後も古豪か新鋭かで戦国時代が続きそうですね。

南北海道 北海(4年ぶり36回目)

朝日・・・対抗  報知・・・2位  2.7倍①番人気

2年連続で初戦敗退と甲子園最多出場を誇る高校がどん底だったが見事に立て直してきました。今年は、有力校が多く選抜準優勝の東海大四は甲子園に戻ることができませんでした。

鳥取  鳥取城北(2年ぶり4回目)

朝日・・・注意  報知・・・いちおし  3.8倍②番人気

甲子園だけに照準を合わせてきます。あくまで春の大会は調整としか思っていないのでしょうね。しばらく鳥取を席巻するのではないでしょうか。管理人的中で鳥取2勝目。

山形  鶴岡東(4年ぶり4回目)

朝日・・・本命   報知・・・1位  1.7倍①番人気

今年の山形の中では実力が少し抜きんでていたか。やはり前哨戦に信頼のおける学校です。

岐阜  岐阜城北(14年ぶり3回目)

各紙ノーマーク

県岐阜商に土岐商、大垣日大さらには中京とレベルが高そうでしたが県岐阜商の高橋君の故障から大会は大荒れに。さすがに、岐阜城北の復活を予想できる人はいませんでした。

鹿児島 鹿児島実(5年ぶり18回目)

朝日・・・注意 報知・・・1位 9.1倍③番人気

やはり定期的に出場してきますね。鹿児島も2強から変わってライバルが増えてきたので出場するのが大変になってきました。

岡山  岡山学芸館(初)

報知・・・11位

監督はかつて岡山城東を甲子園に導いた監督のようですが地元の人しか知らないような情報しかないので・・・さすがに予想できた人はいませんでした。

 

 

出場ラッシュはまだまだ続きます!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年夏の高校野球 栃木... | トップ | 超遅報!甲子園への道!! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球(全国)」カテゴリの最新記事