きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

日本の鉄道をゆく!各駅探訪!!徒歩で遊べる駅100選!!   第14回 伊豆熱川駅(伊豆急行)

2011-05-29 21:14:04 | 徒歩で遊べる駅!百選!!
現在、季節外れの台風2号が温帯低気圧にかわりましたが依然強い勢力で東北地方を中心とする被災地にも上陸しそうなので充分に注意が必要です。


今日は、もとから観光路線ではありますが伊豆急行線の伊豆熱川駅です。


伊豆熱川駅  伊豆急行・静岡県


伊豆熱川駅のおススメBEST3


伊豆熱川駅は、ちょっとした高台に位置しており湯けむりが至る所から上っている熱川温泉の街並みを一望できます。駅舎もリニューアル済み。ちょっと頑張れば海岸線へも徒歩で行くことが可能。


バナナワニ園という全国的にも珍しい観光施設が徒歩1~2分ですぐに行けます。他にも徒歩圏内で行ける施設は多くあります。


駅からすぐそばの、観光案内施設に足湯が併設されています。ちょっと小休止をしつつ観光案内所で熱川で自分の好みの場所を見つけられるのでは??


伊豆急行では、終点の伊豆急下田や伊豆高原などいかにも観光地という駅がありますが、ここは、あまりあか抜けていないので盲点かと思います。坂が多いので帰りは大変ですが徒歩で回ってみたい駅です。


というわけで、この駅の評価は・・・★3つでございます!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばろう日本!!日本のロ... | トップ | 世界中で失笑!?史上空前の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒歩で遊べる駅!百選!!」カテゴリの最新記事