きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

第97回全国高校野球選手権地方大会 傾向と対策⑫四国地方

2015-07-05 20:22:18 | 高校野球(全国)

今日は、四国地方の4校を取り上げます。

香川(8,3,4,4)予想 英明  過去 2勝

英明3、尽誠学園、丸亀、坂出、三本松、坂出商

秋・四国大会(秋)・春・四国大会(春)と制しているのでさすがに英明かな~。荒れる香川大会も今年は落ち着くでしょう。

徳島(6,6,6,1)予想 鳴門渦潮  過去 1勝

鳴門4、生光学園、池田、城南、徳島商

さすがに鳴門の実力で4連覇はないかな~。前哨戦さっぱりだし・・・今年の徳島は、穴も十分考えられる。

愛媛(8,5,3,3)予想 今治西 過去 3勝

本命中心の展開ではあるが、済美名将の急死により今後の展開が読みづらくなった。

高知(12,5,2、0)予想 明徳義塾 過去 3勝

明徳、高知に高知商と甲子園に近い高校は、ごく限られている。めったに取りこぼしはない。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ甲子園!! 夏の高校... | トップ | 目指せ!甲子園!!傾向と対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球(全国)」カテゴリの最新記事