きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

春の訪れを探す旅番外編⑱~錦町の謎の施設・・・

2008-05-01 00:50:10 | 鉄道紀行
昨日、張り切ってタイヤ交換をしたら今日になって完全に腰痛に年をとるとその日出ないで翌日以降に症状が出るなんて言われたけど、30を前にして最近つくづく体力が落ちたのを感じますねちょっと鍛えねばそんなわけでイスに座ってブログ更新するのもしんどいので休みがちになるかもしれませんのであしからず


さて、旅行は前回「とことこトレイン」を取り上げましたがそれ以外の施設を探してみることにしますすると国道沿いに「メルヘンランド」という完全に寂れた施設を発見管理人は、こうゆう隠れた穴場が大好きです入場ゲートらしき場所には誰も居なかったので、雨が降りしきる中誰も居ない園内に潜入です。

どうやら、おとぎ話のキャラクターをテーマにしたテーマパークのようですが現在は、入場無料となり完全に手付かずの状態でした夜なんかに行ったら相当怖いと思われます町おこしの一環で作ったのでしょうが完全に失敗作だったようです。こういう中途半端なテーマパークはほとんど失敗しますからね

とは言いながらも、キャラクター達は雨の中でも愛らしく微笑んでくれておりますこういう施設も嫌いじゃありません一見の価値はあるかも一度行ったら二度と行かないってなると思いますが。

さて、帰りの時間も近付いたので駆け足で駅に戻りますメルヘンランドへは、歩行者しか渡れないような大きなつり橋が駅を出て左へ曲がってしばらく道なりに行くと大きなつり橋の入り口があるのでそこからのアクセスが便利でしょう。

帰りの電車は、最初の乗客はわずか5人程度という状態でしたトコトコトレインと時間が合わない電車だったようで。もうちょっと時間を合わせてくれれば利用しやすくなると思うんですけどねー雨で思うように撮影できなかったので、次回天気が良いときに再度訪れてみたい路線です川沿いの路線を行くときはなぜかいつも天気が悪く・・・長良川鉄道、わたらせ渓谷鉄道、三江線に至っては、大地震でダイヤがずれてしまい後半は夜でほとんど見えずという状態でした

乗客も少ない割には、あまり廃線の噂も聞かれないのですが見えないところでの経営努力がすばらしいのでしょうかね。さて、再び御庄駅で新岩国に乗り換え岩国に向かう電車には、2~3人ほど乗り換えのお客さんがいました。JRももうちょっと協力的になってくれればこの鉄道も生き延びる道は充分にある気はします。御庄から岩国への区間運行の電車があれば結構需要があるのでは??バスだと30分程度岩国駅までかかるようなので。

さて、次回は今回の旅行の最終回です。今日の旅行の時刻公開と反省のコーナーです!


にほんブログ村 野球ブログへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第61回春季高校野球大会栃... | トップ | 春の訪れを探す旅・⑲最終回~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道紀行」カテゴリの最新記事