きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

晴れの代表校 一挙12地区で代表決まる

2022-07-28 00:36:53 | 甲子園晴れの代表校!

宮城 私立 仙台育英 高校(3年ぶり29回目)

オール1位!

管理人予想 仙台育英 宮城 10勝目

 

昨年は、伏兵にやられてしまいましたが今年は危なげなくといった感じか。

順当でした。

 

福島 私立 聖光学院 高校(3年ぶり17回目)

オール1位!

管理人予想 聖光学院 福島 11勝目

 

昨年敗れた相手に決勝でリベンジ。

光南は、完全に悲劇の高校になりつつありますね。。。

 

茨城 私立 明秀学園日立 高校(初出場)

オール1位!

管理人予想 霞ケ浦 (ベスト4)

 

力はほぼ互角だった感じもしましたけど準決勝であまり疲れてない分終盤に力が残ってましたね。

ようやく夏初出場を果たしました。

 

群馬  私立 樹徳 高校(30年ぶり3回目)

朝日 --  週ベ 10位 

管理人予想 前橋育英(ベスト8)

 

樹徳の快進撃は、前橋育英の連覇を阻止したところから始まり

3強と言われた育英、桐生第一、健大高崎全てを破っての優勝は文句なし!

個人的に好きな高校なので来年は指名しようかな♪

 

千葉  市立船橋 高校(15年ぶり6回目)

朝日 3位 週ベ2位 2番人気

管理人予想 木更津総合(準優勝)

 

隠れ実力校と言いますか、春優勝していたので実際は木更津総合と実力的にはさほど変わらなかったのかな。

千葉からの公立校の代表は、2009年の奇跡と言われた八千代東以来13年ぶり。

 

神奈川  私立 横浜 高校(2年連続20回目)

朝日 3位 週ベ 3位 3番人気

管理人予想 東海大相模(準優勝)

 

両校監督が交代していて注目でしたが横浜のが冷静だったのかな。

元プロの原監督はなかなか甲子園に行けませんね。

あんま持ってないのかな。

 

京都  私立 京都国際学園 高校(2年連続2回目)

オール1位!

管理人予想 京都国際(京都2勝目)

 

当たりそうでなかなか当たらなかった京都で久々の勝利。

センバツ無念の出場辞退の悔しさを晴らしたいですね。

 

広島  私立 盈進学園 高校(48年ぶり3回目)

朝日 --  週ベ 8位  5番人気

管理人予想 広陵(3回戦敗退)

 

まさかの、英数学館でした。。。指導した北別府さんはその後回復して退院したとか。

良い薬になったのでは。強豪が次々敗れカオスとなりましたが古豪の盈進が復活しました!

 

鳥取   県立 鳥取商業 高校(11年ぶり3回目)

朝日 3位  週ベ 3位  4番人気

管理人予想 鳥取城北(2回戦敗退)

 

こちらも秋優勝していて隠れた実力校でした。

それにしても鳥取城北は、ここまで負けるのに監督更迭にならないのかな。

 

徳島   県立 鳴門 高校(3年ぶり14回目)

オール1位!

管理人予想 鳴門  徳島 4勝目

 

森脇監督は、再任用でもうちょっとここで采配するのかな。

森脇監督がいる間は、鳴門は安泰でしょうね。

 

長崎  私立 海星 高校(3年ぶり19回目)

朝日 4位 週ベ 2位 1番人気

管理人予想 長崎商(ベスト8)

 

珍しく荒れなかったですね。ということは、来年は荒れるのかな!?

 

宮崎  県立 富島 高校(3年ぶり2回目)

朝日 3位  週ベ 4位 3番人気

管理人予想 日南学園(3回戦敗退)

 

今年も予想が難しかった宮崎大会。前哨戦の結果からするとここには行きづらかったかなー。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園晴れの代表校!  4... | トップ | 速報甲子園への道!  西東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲子園晴れの代表校!」カテゴリの最新記事