きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

夏の高校野球  晴れの代表校2014  7月29日決定の晴れの代表校 東東京、愛媛、三重、滋賀、福井

2014-07-31 00:37:46 | 高校野球(全国)

1日遅れとなってしまいましたが、晴れの代表校29日決定分です。

東東京  二松学舎大付(初出場)16.0倍  3番人気

10回目の挑戦でついに決勝戦の厚い壁を破り夏は初の甲子園です。他に跳ね返されていたのは、宮城の利府、兵庫の神戸国際大付などがあげられます。なかなか指名できないですけどね。東東京は、ときどき公立の活躍もあるし新鋭私立も台頭しているので今後予想が難しくなりそうです。

愛媛  小松(初出場)  64.0倍  5番人気

石川なら知っていましたが、愛媛にも小松があるとは正直まったく知りませんでした。勉強不足としか言いようがないですが、他校で実績のある優秀な監督が指揮していたようです。甲子園に出ることで今後優秀な生徒が集まることでしょう。管理人の西条は、この小松にやられてしまいました・・・

三重  三重(2年連続12回目)1.4倍 1番人気

三重でようやく初勝利です。ちょっと甲子園で勝つようになってから覚醒した感があるので今後安定して甲子園に出られるのでは?と思っております。今大会9勝目。

滋賀  近江(6年ぶり11回目)4.9倍 2番人気

滋賀も新鋭校が台頭していますが老舗が復活の優勝です。管理人の北大津は惜しくも決勝敗退で滋賀初勝利を逃してしまいました。なお、決勝で敗れるのは8校目。全部勝ってたら結構当たっていた計算にはなるんですけどね~。

福井  敦賀気比(5年ぶり6回目)8.0倍 3番人気

啓新の活躍が、不気味でしたが敦賀気比が甲子園です。福井は参加校数少ないにもかかわらず今年も当たらず・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第96回全国高校野球選手権地... | トップ | 夏季高校野球大会 最後の目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球(全国)」カテゴリの最新記事