きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

北海道弾丸ツアー2泊3日の旅  その3 えりも岬より馬の聖地日高地方に

2012-03-22 22:47:25 | 鉄道紀行
えりも岬は年中強風で有名な場所です。実際この日も非常に風が強く冷たい冬の風が身にしみます。なんと言っても森進一の歌で有名ですがそういった石碑も多く見られました。


えりも岬からは海岸を沿って、静内を目指します。時間がだいぶなくなってしまい最後はかなり駆け足に・・・静内でレンタカーを返すのですがレンタカーを返す場所がカーナビ通り町工場のような場所とは思わず、右往左往してしまいました。そんなこんなで時間をロス。静内のレンタカーの案内の方に親切にしていただき駅まで送っていただきましたが。タッチの差で間に合いませんでした・・・電車の出る瞬間の悲しかったこと・・・

次の苫小牧行きまで3時間ほど電車がなく、様似行きの電車に乗ることに。それでも待ち時間があるため「静内つぶめし」を注文し待つこと15分でつぶめしをおいしくいただきました。様似行きの電車でどこに降りようかと思っていたのですが、迷っているうちに「蓬栄」という駅で下車。しかしながら何もない場所で期待した馬や牛もいない状態でした。15分ぐらい寒風に耐え折り返しの電車で苫小牧へ。寒さのせいか放牧されている馬もまばら。前回来た初秋に比べ荒涼感が漂っていました。

そこから、時間もないので日高本線から直接、小樽へと向かいこの日の旅行は終了。

小樽でもやや高級なビジネスホテルに宿泊。温泉付きでなおかつ夜食のラーメンに朝はバイキングで海鮮丼が作れるなどいたれり尽くせりでした。


次回は、小樽の朝の風景からとなります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道弾丸ツアー2泊3日の旅... | トップ | 北海道弾丸ツアー2泊3日の旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道紀行」カテゴリの最新記事