きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

速報甲子園への道!!  新たに6地区でベスト4出揃う

2017-07-25 00:15:07 | 甲子園への道

 

青森 <順当>

◎青森山田⑩

○八戸学院光星⑧

△八戸工大一⑤

△聖愛①

ここ数年ちょっとした波乱を演出していた青森ですが今年はガッチガチの展開。

青森山田、光星の2強に八戸工大一と聖愛と地元中心のチームが続く展開。

準決勝は、傭兵部隊VS地元民の対決。

 

東東京 <小波乱>

◎関東一⑦

○二松學舍大付①

▲東海大高輪台

×東亜学園③

帝京が不運な判定もあり敗れた。東海大高輪台は初戦の大量得点で、東亜学園は大逆転劇で波にのっており、ダークホースに。関東一が4校の中ではわずかにリードか。

 

群馬 <一騎打ち>

◎前橋育英②

◎健大高崎③

△東農大二⑤

×明和県央

育英と健大ががっぷりの展開。順当なら決勝戦で直接対決となる。健大高崎3度目の正直なるか。

 

岐阜 <一騎打ち>

◎大垣日大③

○中京学院大中京⑥

×市岐阜商④

×大垣商③

復活を期す大垣日大と連続を狙う中京の一騎打ちか。

県岐阜商は指揮官交代後全く精彩を欠いているので今後はこの2強かな。

 

福井 <大波乱>

○福井商㉒

△坂井

△武生商

×敦賀⑰

まさかの敦賀復活もありえる展開。ここ数年の私立優勢が一転公立校の争いに。

昨年同様大波乱で福井は過渡期を迎えたか。工大福井はもとからとりこぼし多いが

敦賀気比はなぜに急に弱体化しているのか!?

 

徳島 <混戦>

◎鳴門渦潮⑥

△生光学園

×川島

×板野

2大会連続準優勝の校名変更後甲子園に嫌われっぱなしの鳴門渦潮になかなか甲子園が届かない生光と本命視の2校はどこか心細い。好投手擁する板野や小粒ながらまとまりのある川島といった郡部の高校も大いにチャンスあり。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れの代表校! 3大会で代表... | トップ | 晴れの甲子園代表校!! 夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲子園への道」カテゴリの最新記事