きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

徒歩で遊べる駅百選!!  第19回 釧路駅(JR北海道)

2013-11-20 21:07:32 | 徒歩で遊べる駅!百選!!

 

こちらも、6月以来の更新です。ファンの皆様~お待たせいたしました!!

さて、久々を記念してこの企画初の北海道の駅を取り上げます!釧路駅でございます!!

釧路駅おススメポイント

1 徒歩2分の和尚市場にて勝手丼が食べられます!

    自分で具を選んでオリジナルの丼を作ります。結構いろんな場所で見かけるようになってきましたが、ここがおそらく発祥でしょうか。結構お店の人に高い具を勧められるので惑わされずに自分の好きな具をのせましょう!

 

2 幣舞橋(ぬさまいばし)

   最初から読める人はまずいないはず・・・徒歩10分と少し歩きますが、数年前アザラシの「くーちゃん」が現れ話題にもなりました。また、美川憲一の「釧路の夜」という歌を記念しての歌碑もあります。夜景はなかなか趣があります。

3 その幣舞橋の近くにMOO!とEGG!

   観光商業施設、MOOとEGGがあります。2つ合わせると結構な面積の広さ。買い物おみやげ、飲食は大体事足りてしまうかなと思いますが、飲食店は意外に平凡なので厳選してくださいね!

 

というわけで釧路駅の評価は・・・

星2つです。もうちょっと駅から近ければ3つ星だったんですが、10分歩くようなので。テーマの趣旨から離れてしまいますがバスとかタクシーを使っちゃうのも手だと思います。幣舞橋までは観光的な場所はありませんので。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本全国ローカル線の旅10... | トップ | 日本全国ローカル線の旅10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒歩で遊べる駅!百選!!」カテゴリの最新記事