今年の五輪は、珍しく時差があまりないから日中、普段目にしない競技がいろいろ見ることが出来るから面白いですね自分としては、見えないところで駆け引きのある重量挙げが結構面白いと思いました油断してるとテレビ見っぱなしで首が痛くてしょうがなかったりもします
今日は、ローカル線72位の紹介です。根室本線はまだ完全に踏破してない路線なのでランキングは変動するかもしれません。
第72位 根室本線 9ポイント 北海道 幹線
全長⇒443.8km(滝川~根室)
沿線⇒道東へ延びる貴重な路線。やはり特急中心の編成。滝川から新得は、かつて炭鉱で栄えた街が並ぶ。大きめの駅構内がその名残をわずかながら残している。
特徴⇒やはり、メインは根室方面の通称(花咲線)か?まだ乗車していないのでなんとも・・・滝川発釧路行きの早朝発の普通電車は日本一長い時間・距離を走る普通電車。
主要駅⇒帯広、池田、根室
オススメ駅⇒昆布盛、大楽毛、幾寅
景観 3 これほど人口が希薄な場所を長い時間走るのも北海道ならでは。スケールの大きい自然を楽しめる。
魅力 2 かつての栄えた街を走るのと石勝線の開通ですっかり裏ルートになってしまった。観光するにもいまひとつか?
難易度 3 滝川~新得間が本数少なく通しは1日5往復。全線制覇は1日がかりになりそう。
混雑度 2 観光地からは少し離れているので日中は混む心配はないが、朝方は通学生で大混雑するので出来れば朝方の利用は避けたい。
今後乗車が進むと、考え方が変わる可能性大の根室本線でした。
今日は、ローカル線72位の紹介です。根室本線はまだ完全に踏破してない路線なのでランキングは変動するかもしれません。
第72位 根室本線 9ポイント 北海道 幹線
全長⇒443.8km(滝川~根室)
沿線⇒道東へ延びる貴重な路線。やはり特急中心の編成。滝川から新得は、かつて炭鉱で栄えた街が並ぶ。大きめの駅構内がその名残をわずかながら残している。
特徴⇒やはり、メインは根室方面の通称(花咲線)か?まだ乗車していないのでなんとも・・・滝川発釧路行きの早朝発の普通電車は日本一長い時間・距離を走る普通電車。
主要駅⇒帯広、池田、根室
オススメ駅⇒昆布盛、大楽毛、幾寅
景観 3 これほど人口が希薄な場所を長い時間走るのも北海道ならでは。スケールの大きい自然を楽しめる。
魅力 2 かつての栄えた街を走るのと石勝線の開通ですっかり裏ルートになってしまった。観光するにもいまひとつか?
難易度 3 滝川~新得間が本数少なく通しは1日5往復。全線制覇は1日がかりになりそう。
混雑度 2 観光地からは少し離れているので日中は混む心配はないが、朝方は通学生で大混雑するので出来れば朝方の利用は避けたい。
今後乗車が進むと、考え方が変わる可能性大の根室本線でした。